わが家のスーパーアイドル アンジェラ

このバラが、わが家のファーストローズなんです。

何も分からず、初心者向けというので
バレリーナとどちらにしようか悩んで、このコロンとしたカップ型のアンジェラを手に取りました。


画像







中学生になった娘と伊丹のバラ園に行って買って来たのです。
あれから、18年。(毎年書いているので、知ってるよ~~~という方、ごめんなさい)
早かったなぁ・・・



画像





激動の18年だった。
その間、アンジェラはずっと一緒で元気でいてくれて、いろいろなお宅にも養女に出しました。


画像






この咲いたばかりの濃いアクリルピンクが、他の植物とはなかなか合わせるのが難しくて
表ではなくガレージ横に誘引しています。



画像





画像




このくらい色が少し褪めたくらいがちょうどいいかも。


画像






最近はニュードーンも少し絡めています。



画像





ニュードーンと足元のクレマチス・ドクターラッペルと一緒に咲くのをイメージして植えているのに
なかなか思ったようにはいきません・・・



画像





今夜の雨で、花が傷むわね・・・・



この記事へのコメント

2019年05月21日 10:17
おはようさん 綺麗にばらが咲いてますね~ 誘引が巧く出来てる証拠だわ。
薔薇が咲くと 薔薇の魅力でアップされてると引き込まれて見てるんですが ネット上の薔薇丹精込めてる事が薔薇を愛してる って良く分りますねぇ。
(^o^)ゞアハハ 私も毎年同じ事を書いてるよね~、 でも好きな物は好きだし・それだけ思い入れが有ると言う事ですから。花に元気を貰いましょうね。
2019年05月21日 22:36
あ~大雨でお花には可哀そうなことですね。

アンジェラは確かに鮮やかすぎる感じですねwかわいいんだけどw

やっぱりバラが咲き始めると話題も視線も持ってきますねぇ…
2019年05月21日 22:46
かどやんさん、こんばんは。

バラ好きな方のブログを拝見していると
ホント、思いが伝わってきますよね~
はいはい、あるある、わかります・・・みたいに突っ込んでます笑
このアンジェラは、やはり私にとっては特別なバラです。
好き嫌いを越えた何かがあるんですよ・・・
他のバラがどんなにきれいに咲いても、アンジェラが元気がないと
こちらまでちょっとがっかりしてしまうくらい、このバラに元気をもらっています
2019年05月21日 22:57
こんにちは♪
鮮やかなピンクが青空によく映えますね
大輪のニュードーンとのコラボも素敵です。
葉色も濃くて健康優良児。
今週は一気に暑くなるので、バラが早々と散りだしそうです
2019年05月21日 22:58
月奏曲さん、こんばんは。

バラの咲くのを一番心待ちにしていながら
咲きだすと、毎日それに振り回されて
桜もそんな感じですが、バラは自分で育てている分
思い入れがまた違うし。
嬉し楽しい♪で気ぜわしい毎日です
アンジェラ、買った時は見本のように一つだけ花がついていた苗だったので
可愛いと思ったのですが・・・一斉に咲くと目にもうるさい
でも、特別なバラです(上げたり下げたり
2019年05月21日 23:05
りーさん、こんばんは。

オープンガーデンお疲れさまでした!!
リーさんのお庭のような絵が作れるといいのですが・・・
そうそう、アンジェラは健康優良児っていう感じですね
ニュードーンはまだ咲き始めで、これからです。
でもこのバラも花もちよくないので、暑くなるとすぐハラハラと散ってしまいそうです昨夜の雨でも、ずいぶん花びら落ちました~