アクセスカウンタ

my garden

プロフィール

ブログ名
my garden
ブログ紹介
サークルから始まった「my garden」
ついに15年目に突入。

これから、どんなお花たちに巡り会えるのでしょう。  
お気軽に遊びに来て下さいね。   
             
   〜Welcome to my garden〜



   

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
チロルチョコ その188
チロルチョコ その188 横浜の義妹の帰宅と入れ違いで、今度はそこの姪が今週初めから春休みで来ている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/25 01:20
つぼみたち
つぼみたち 木瓜のつぼみ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/22 23:18
パクチーのポテチ
パクチーのポテチ 昨日、今年1回目の法事が一つ終了 そのために先週始めから横浜の義妹が来てくれて これはお土産の一つ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/19 11:18
バレンタインも近いけど・・・・
バレンタインも近いけど・・・・ 寒かったですね〜この何日間か。 そして、雪もよく降りました・・・・・ 一昨日の夜は京都も雪、積もってましたもの。 今日は思いがけずいいお天気で暖かくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/12 22:12
「はじめての森歩き講座」  希望が丘稜線巡り(野洲市)
「はじめての森歩き講座」  希望が丘稜線巡り(野洲市) 2月は厳寒期なので、里から近く手軽に登れるコースになっています。 去年も2月は、この希望が丘の北陵の城山に登りましたので、約1年ぶり!! 懐かしい〜〜〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/08 22:09
チロルチョコ その187
チロルチョコ その187 新しいチロルチョコを発見!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/07 21:13
チロルチョコ 番外編
チロルチョコ 番外編 バレンタインが近いからか、こんな商品が出ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/05 22:16
「はじめての森歩き講座」  天山
「はじめての森歩き講座」  天山 厳寒期の2月の森歩き講座は、滋賀県野洲市にある希望が丘文化公園を取り囲む稜線の 特に南側の天山(あまやま)の中心に巡りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/03 22:42
「紙シリーズ」10周年イベント 紙 季ごと
「紙シリーズ」10周年イベント 紙 季ごと 最近デザイン文具「MIDORI」で発売している伊予和紙や越前和紙を使った便箋・封筒の「紙シリーズ」 和風だけれどモダンで大胆な構図と美しい四季の花がデザインされています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/31 00:09
春が待ち遠しくて
春が待ち遠しくて 昨日、久しぶりに「まつお園芸」に行ってきました。 ちょっと近所まで用事があったので、ちょうど切れていた肥料を買いに・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/29 16:40
淀駅周辺、探検
淀駅周辺、探検 今月の森歩きの日は京阪電車の八幡市駅に現地集合させていただきました。 少し時間があったので、手前の淀駅で途中下車。 周辺を散策してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/26 22:11
「はじめての森歩き講座」  鳩ケ峰
「はじめての森歩き講座」  鳩ケ峰 男山の最高峰である鳩ケ峰。 標高142.5メートル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/24 20:18
「はじめての森歩き講座」  石清水八幡宮
「はじめての森歩き講座」  石清水八幡宮 さて、いよいよ石清水八幡宮へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/22 00:00
「はじめての森歩き講座」  男山
「はじめての森歩き講座」  男山 少し前になりますが・・・ 13日今年初めての森歩き講座に参加してまいりました。 今月は、先日お参りした岩清水八幡宮がある男山。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/19 22:22
結構な大雪になりましたね〜
結構な大雪になりましたね〜 昨日は、ときどき晴れ間があるものの、1日中雪が降っていましたので バラの植え替えはあきらめました。 京都の女子駅伝の中継、みなさんご覧になってびっくりされたでしょう? あれは、本当に気の毒でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 22:00
犬は喜び、庭駈けまわってないけど・・・・
犬は喜び、庭駈けまわってないけど・・・・ 昨日も寒かったけど、今朝起きたら・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/15 10:35
上醍醐、初登り
上醍醐、初登り 7日、午前中石清水八幡宮にお参りしたあと せっかくのいいお天気なので、上醍醐に登ってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/10 21:27
初詣
初詣 昨日7日は、この連休で唯一お天気の良い日だというので 石清水八幡宮へ、夫の厄払いと初詣も兼ねて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/08 23:18
お正月の大原・三千院
お正月の大原・三千院 秋に訪れた時は、ものすごい観光客でしたが やはりこの時期は、だいぶ人が少なかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/06 23:17
お正月の大原・寂光院
お正月の大原・寂光院 お正月、元旦からまたまたみんなで大原に出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/05 22:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

my garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる