久々の庭仕事で見つけたもの

今日も朝から、暑いです~ 尿路結石で自宅療養をさせられていた猫:シマアジも先週の火曜日に、膀胱に装着されたカテーテルとエリザベスカラ―を外してもらいました。あとは普通におしっこが出るか、この土曜日に先生に確認していただき、やっと治療も終了しました。その間、外に出してはいけないというので日中、私が不在の時はゲージに入れて、帰宅後は部屋で自由にさせてましたが外に出し…

続きを読む

テレワークのお陰で・・・

ご無沙汰をしておりました~ 前回の記事は8/10だったんですね・・・あっという間の2週間でした。 8/7(金)その日ははじめてのテレワークの日でした。7月までは自宅待機でしたが、8月からは私たち派遣社員もリモートワークが出来るような環境になったのです。といっても、まだまだ紙ベースの仕事が多いので、テレワークでできる仕事は限られています。それまでは、スマホに電話やラインで照会や連絡を出社し…

続きを読む

深堀隆介 金魚愛四季(きんぎょいとしき)展

京都の大丸百貨店で7/29~8/10で、金魚絵師・深堀隆介 金魚愛四季(きんぎょいとしき)展が開催されております。 毎朝、乗降する京阪電車の祇園四条駅にも大きな広告が出ていて、嫌が応でも興味をそそられます。 金魚絵師といっても、ただ金魚の絵を描いていらっしゃるわけではないのです。透明な樹脂にアクリル絵具で金魚を描き、しかもその樹脂の層を何枚か重ねることにより立体的で、とてもリアルなも…

続きを読む

天橋立だよ、全員集合!!

7月23~26日の連休、本当はオリンピックが開催されるはずだったお休み。 子どもたち一家が帰省して参りました。 コロナの感染者数が増えて来ているし、娘たちは三重から、息子夫婦は群馬から どちらも他府県から来るので、悩ましいところではありましたが お互いに対策を十分取って、わが家に集まることになりました。 さいわい群馬にいる息子たちは、ほとんどテレワークだったのと 通勤もマイカ…

続きを読む