「京都動物愛護センターに行ってみる」の巻き

3週間のご無沙汰です。娘と孫が帰ってしまい、ホッとしたような寂しいような・・・毎日、帰宅が楽しみでした。どんなに仕事が忙しくても、これが終われば家には赤ちゃんがいると思うと頑張れるんですね。 そして今は、家では猫が待っている!!!これもまた、お腹をすかせて私の帰りを待っていると思うと、寄り道もせずに買い物も短時間で済ませてそそくさと帰って来るようになりました。 話…

続きを読む

またまた休業宣言・・・今度はちょっとだけ。

昨日、無事に孫のお宮参りとお食い初めを済ませることができました。 (伊予てまり) コロナの影響で、婿殿のご家族とも顔を合わせたのは出産の日の病院以来。まずはこの日をみんなで迎えられたことに感謝です。 猫以外にも、娘の出産もかなり大変だったんです。まる2日、陣痛に悩まされ、ほとんど寝ずに娘の腰をさすっていました。でもまぁ、母子ともに元気でやれやれ・・・と思ったのも…

続きを読む

6月に入って・・・・

あじさいの鉢ものが、よく母の日のプレゼント用に5月の始めに店頭に出て来て早いなぁ・・・といつも思っていましたがここ何年か、庭のあじさいが咲くのも早くなったような気がします。 あじさいには雨が似合うけど、梅雨までもつかな???ちょっと心配。 少しずつ咲き始めました。 一番早く咲くアマチャはきれいなところを撮りそびれたような・・・ずっと天気が良くて高温が続いていたので。 こちらは…

続きを読む

猫とご近所

お母さん猫がいなくなって、猫たちはのびのびと育ちついでにご近所まで、出没するようになりました。 よそのお宅で粗相のないようにと、トイレを用意し砂を掻く真似を仔猫たちに見せて、レクチャー。すぐ覚えてくれました。 でも、考えが甘かったです。うちのトイレでするからって、外ではしないという保証はないんですよね。 まずは時系列に。 9月。猫たちが自由に出歩き、ご近所でも有名になってきま…

続きを読む