またまた休業宣言・・・今度はちょっとだけ。

昨日、無事に孫のお宮参りとお食い初めを済ませることができました。



P5280725.JPG

(伊予てまり)




コロナの影響で、婿殿のご家族とも顔を合わせたのは
出産の日の病院以来。
まずはこの日をみんなで迎えられたことに感謝です。


猫以外にも、娘の出産もかなり大変だったんです。
まる2日、陣痛に悩まされ、ほとんど寝ずに娘の腰をさすっていました。
でもまぁ、母子ともに元気でやれやれ・・・と思ったのもつかの間。
生後1ヶ月のころ、仙台の母の3回忌で留守にしていたところ
婿殿が落馬で左の肩甲骨と鎖骨を骨折し、入院。
コロナの影響で、お見舞いもその頃は一回30分という規制が掛かっている頃でした。
(まだ面会謝絶よりはマシですけどね)
毎週末、娘と孫を車に乗せて、入院している鈴鹿の病院まで面会に連れて行ってました。
赤ちゃんは、さすがに病院の中へは連れて行きたくないというので
車のところまで婿殿が来てくれて、その中で親子水入らずの時間を過ごし
その後、娘だけが病室まで行って30分過ごすというのを何回か繰り返しました。
その間、私と夫は病院に入るのはためらわれたので
ずっと何もない病院の回りを歩いて、時間を潰すという・・・
しかも、夫は頚椎の術後でギブスをしていたので、首を曲げることができず
運転は全て私でした。
そして帰宅すると、また主婦&母&乳母の生活。
おばあちゃんにも育休を~~~~!!と、思いました

緊急事態宣言が出るギリギリ前に
婿殿が退院して、1人では生活が難しいので、娘たちも急遽帰宅。
でも、その時を逃していたら、今まで帰れなかったかも。



P5280726.JPG


(アマチャ)




という、相変わらずいろいろなエピソードを残しつつ
無事にこの日を迎えられたことに、参加者全員がひと安心でした。


ついでに、娘と孫は一緒に京都に帰ってきて2週間ほど滞在。

申し訳ございませんが、その間またまたブログ、お休みさせていただきます


あじさい、終わっちゃうだろうな・・・・




IMG_1544.jpg


(ふつうのガクアジサイ。何年振りかで買った時の色が出た!!)



猫のお話、もう少しお待ちくださいね~~~




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 月奏曲

    なんかえらい色々おきてますね(;´Д`)

    二週間、ごゆるりと~
    2020年06月09日 22:33
  • biore-mama

    月奏曲さん、こんばんは。

    ホント、いろいろありまして
    最後、婿殿の骨折には笑ってしまいました。
    盛り沢山でしたが、コロナのおかげで
    私は休息できた感じです(^^;
    でも、もう第2波は来なくていいです。できれば…
    2020年06月10日 21:54