「はじめての森歩き講座」  びわ湖テラス

小女郎が池から、来た道をそのまま戻りました。
行く時には見えなかった景色。
ゲレンデをこのまま駆けておりたら、空飛べるんじゃないかと思えた笑

向こうに見えるのは沖島。
近江八幡の方ですね。





画像





帰りは、びわ湖テラスに寄ってみる。
これが出来たおかげで、びわ湖バレイは夏でも人気スポットに。



画像






カフェで何か注文したお客さんだけが立ち入ることが出来るスペース。
いいんだけど、カフェが混みすぎて注文したくても並んでかなり待たないといけない。
どんどん入ったら、今度はスペースが足りないのかな??




画像




階段状になっていて、下の方はフリーなスペース。
こちらで充分!



画像





ほら、こちらの方が他のヒトに遮られず
いい景色が広がる。



画像





青い陶板の上に水を張っているのですが
このブルーがまたきれい!!



画像








画像





向こうに見えるのが、比良山系の最高峰の武奈ヶ岳。
いつか、あそこも登ってみたいなぁ。



画像





向日葵、久しぶりに見ました。
元気が出ます。
この後、またロープウェイで降りて帰って来ました。



画像






山頂駅までロープウェイだし…とちょっとナメていましたが
ゲレンデの直登や尾根歩きもなかなか、この時期だとタフな山歩きになりました。







この後、母の初盆で仙台に飛びます
さっきまで会社でバタバタ仕事して、今空港に着いてやっと一息。
しばらく、ブログお休みしますので、コメント欄も閉じさせていただきますね。



では、暑さの折
皆様もご自愛くださいませ。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)