チョコラン、5キロ完走!!

昨日は、大阪の服部緑地で開催された「チョコラン」に参加して来ました~♪


画像


服部緑地に行くのも何年ぶりでしょう・・・
昔、大阪の守口に住んでいた頃、子供を連れてよく遊びに行きました。
なので、緑地公園に着いた時は懐かしかったですね・・・


これが走るコース。
1週2.5キロ。
私は2週して5キロ走りました。


画像



途中に給チョコ所があります。

画像




まずはみんなで準備運動。

画像



朝はとてもいいお天気でしたが
チョコランが始まる12時ぐらいからお天気が崩れてきて
私が走る5キロの部のスタート時間には雨も降りだし、
風も強くあまりにも寒かったのでやむを得ずライトダウンを着たまま走りました。

画像



途中、給チョコ所では横殴りの雨に変わり、
しかも、チョコをもらうのに並んで待たなければならなくて、大変!!



画像



スポンサーのコロンバンで出しているこの↓「焼きショコラ」がとっても美味しかったです!!
チョコと抹茶とイチゴとミルクかな??
どれも美味しかったけど、こんな風に走っている時はイチゴの酸味がさわやかでした。
関西では、コロンバンはあまり見かけませんが、梅田の阪急百貨店に入っているそうです。
それと、少しずつしか出ないけど、その隣にあった神戸の一番館の生チョコも美味しかったです!!
なんと、チロルチョコも並んでいました。


画像


思わず、バクバク食べてしまいましたが
この後、チョコレートが却って身体に堪えてしまい
また、休んだ分だけ身体が重くなってしまって
走るのが、とてもしんどくなってしまいました・・・
次の2.5キロが一番、辛かった!!

画像


何度も歩こうかな・・・と思いましたが
一緒に走ってくれた職場の若い社員さんのおかげでなんとか最後まで完走することができました。
2週目からはお天気も回復し、ゴールできた時は本当に気持ちがよかった!!

画像


最後に、かわいい賞状もいただきました。
5キロで51分なんて、すごいタイム(苦笑)
1キロ、10分も掛っている・・・
給チョコ所で、どれだけチョコを食べるのに並んだか・・・ですね。
上位の方たちは、チョコなんて全然食べてなかったもの。
参加者が539名だったから、半分よりは速い方だったかな^^;

でもおかげで、気持ち悪くなるくらい(苦笑)たくさんチョコ、食べました~♪
参加のお土産もチョコレートでした。


スポンサーの明治さんが「チョコべジ」というのを出してくださっていました。
お野菜にチョコを付けて食べる???
と、思いましたが、以外にイケる。
よっぽど美味しい野菜でないと、チョコレートに合わないかもね。

画像



ニンジンやピーマン、パプリカなんかは合いそうよ!!

画像



年末から遊びに来ていた義妹と姪と一緒に近所の土手を走って練習していましたが
せいぜい2キロ弱しか走れていなかったので、ちょっと心配しておりました。

でも、なんとか完走。
終わってみたら、楽しいランでした。

やっぱり、ちょっと苦しいけどそこを乗り越えて走った充実感がいい。
それに走っている時は、ゴールすることだけを考えて
余計なことは何も考えないので、ストレス解消にもなります。
また、明日から頑張ろうって思えるし。
ファンランは気軽に楽しめるマラソンなので、始めるのにはいい企画ですね。

また、参加したいと思いました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック