今年の健康診断

毎年、誕生日に健康診断を受けて定点観測をしていたのですが
今年はあいにく休日に重なってしまったのと、10月は長期で休暇を取る予定があるので
前倒しで、今年は9/26に受けてきました。


仙台から帰ってから、毎朝のウォーキングと夜も歩けるときは歩いて
夕食後のおやつもやめて、健康診断に臨みました。
しかも、当日はお休みをいただいて午前中ヨガに行って最後にもうひとしぼり!!
おかげで、今年はなんと今の会社に勤めて以来(8回健康診断を受けている中で・・・)
体重が最軽量だったんですよ~~~


なんだ健康診断対策って、体重のためだけ???と、どうか突っ込まないでくださいまし。
だって、今のところ心配なところ・気になるところはないんですよ。
唯一、体重だけ。
特別どうこうと騒ぐほどのことでもないのですが
毎年冬の間に太っても、この健康診断までに去年と同じ体重に毎年リセットする!!
というのが、目標であり目安なんです。
まぁ、それを続けていれば成人病とかも回避できるかな・・・と。
めちゃくちゃ厳しいカロリーコントロールとか食事制限とかはしない。
美味しいものも食べるし、結構カロリーの高いものもたまには食べたいもの。まだね
でも、以前に比べるとずいぶん減りましたね・・・量も。
食べ過ぎると、胃も身体もしんどくなるんですよ。
だから、ドカ食いやお酒の飲みすぎとか、お菓子の食べすぎとかもなくなりました。


それで、今年は去年より2㌔減。(去年は、ちょっと間に合わず減量失敗だったんです)
ついでに、これは20代のころの体重。(体重の数値だけですけどね・・・
見た目は、どこから見てもやっぱり50歳だわ・・・
そして、この後あっという間に2㌔くらい増えてしまうんですけどね。
それでも、来年またリセットする。
その繰り返し。


血液検査と子宮ガンの検査結果は後日連絡が来ますが
あとの検査項目は即日分かり、どれも特に異常なしでした。
やれやれ・・・
勝手に盛り上がっていた健康診断特別強化月間も終了。
ちょっとさびしい。
仙台から帰ってきてからの、わずか1ヶ月ちょっとだから頑張れるのよね。
ウォーキングは、もう少し続けま~~す!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック