ファイテンIPサロンに行ってきた!!

四条烏丸を少し上がったところに、ファイテンIPサロンが7月にプレオープンしました。
ずっと行きたかったのですが、ヨガにも週1行っているのでなかなか行く機会がありませんでした。
今週、ヨガの教室がお休みなのでお友達と、ついに潜入。

ここはファイテンがプロデュースする全国初の健康サロンで
9月の本格的なオープンを前に、今はお試しで体験ができるというもの。

私たちの目的は、インボディ測定と全身姿勢測定器。
インボディは体脂肪や骨格筋量、ミネラルなどの体成分、筋肉のバランスなどを数値化し
検査結果をシートで確認できる測定器。
めちゃめちゃ精巧な体脂肪計みたいなものに裸足で乗って測定します。
姿勢測定器はデジカメで撮影した画像を専用ソフトに取り込んで
肩、腰、ひざなどの左右・前後の位置を分析して、バランスを見てくれます。

そして、それらのデーターを元に自分の体のゆがみを把握して
様々なファイテンオリジナルのマシーンを使って解消していくというシステムなわけ。

お試しの今なら、入館料が1050円。
エステも有料だけどあるよ!!

私は骨盤矯正チェアがよかった・・・
チタン浴チェアでは気持ちがよくて寝てしまいました。

私の場合、想像してたよりゆがみや体脂肪・筋肉量も標準でした(ホントかな・・・信じられない)
でも理想的な体にするためには、あと体重を2キロ落とさないと・・・
筋肉は0.3キロつけないといけないみたい。
あと他はいいけど、腹筋が足りない。
ということは、腹筋をつけたら0.3キロくらい筋肉量増えるよね。
頑張りま~~す


これがインボデイシートです。
各数値は秘密です。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック