my garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わりの庭

<<   作成日時 : 2017/09/10 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりです。

先週は公私ともにホントに忙しかった・・・
この土日はやっと家の事が出来た。

2週間水やりだけで、見て見ぬ振りして来た花壇は茫々。
しかも残暑でお花もヒトもお疲れ気味。


今日は思い切って、バシバシピンチしました。


その前に・・・ありし日の姿を。



画像






画像





カラミンサ、とても元気。


画像





画像






画像





蔓もののカロライナジャスミンや羽衣ジャスミン、ノウゼンカズラなどに地中の中では完全に負けてしまったのか
地面スレスレで咲いていたユーパトリューム。


画像





画像







銅葉の  オキザリス トライアングラリスも頑張っています。



画像





庭のあちこちに蔓延っていますが
形も可愛いし、色も銅葉でなかなかいい仕事をしてくれるので抜く気にはなれず・・・


画像







疲れちゃった寄せ植えもピンチして、遅ればせながらしばし夏休みを。


秋に向かって、少しだけ充電中。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
結婚式も済まされ
ホッとされたのでは^^
これから庭仕事、散策に
良い季節ですね
すーちん
2017/09/12 10:05
すーちんさん、こんばんは。

やっぱり、ちょっと力が入っていたのでしょうかね・・・
さぁ、これからはまた山歩き、復活です!!
怪我しちゃいけないと、自粛していたんです(笑)
庭もボチボチで〜〜す♪
biore-mama
2017/09/12 20:34
カラミンサ、見た目だけでなく、
ミントの香りも爽やかそうですね。
お忙しくて大変だったと思います。
気候もよくなって来たので、
庭仕事や山歩きが楽しくなって来ますね。
yasuhiko
2017/09/13 20:47
yasuhikoさん、こんばんは。

カラミンサは、ちょっと触れただけでもいい香りが辺りに漂って
庭仕事の疲れや暑さを吹き飛ばしてくれます
また切り花にしても、かすみ草の様にどんなお花にも合わすことが出来る
とても重宝するハーブなんです。
今日はさっそく毎月定例の森歩きに行ってまいりました〜♪
biore-mama
2017/09/13 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の終わりの庭 my garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる