my garden

アクセスカウンタ

zoom RSS チロルチョコ その191,192,193,194,195,196,197,198

<<   作成日時 : 2017/08/22 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

お盆が過ぎたといっても、まだまだ残暑がきつい毎日。

こんな時にチロルチョコなんて!!と思いますが
夏バージョンのチロルは、やっぱり今月中に紹介しておかないとね。



まずは「冷やして食べゴロっ ジェラード」


ジェラードというより、かき氷のようなザクザク感というかジャリジャリ感、ありました。

個人的にはビスタチオ、好きでしたね。
ミルクは・・・甘すぎ〜〜

画像





次は「キウイとスイカ」

こちらはパッケージがかわいい。


画像



スイカのお味は想像出来たけど、キウイは意外・・・酸っぱい青リンゴみたいでした。



画像




ちょっと順序は前後しますが、南高梅の完熟梅。
梅酒みたいな味でした。


画像






さて、ここからは夏というわけではありませんが・・・・


この夏に発売されたものをご紹介。


いつもお邪魔しているブロガーさんに教えていただいた「台湾甜品(台湾スィーツ)」
セブンイレブンでやっと見つけました〜♪

パイナップルケーキとタピオカミルクティー
これが、なかなか美味しかったです。
特にパイナップルケーキは、結構味を再現してたと思う。


画像




まだまだ続きますよ。
こちらは東南アジア系のスィーツ、揚げバナナ。

美味しかったのは覚えてるけど、お味はもうすっかり忘れてしまいました〜


画像





TIROL COYO

コヨっていうのはココナッツミルクで作ったヨーグルトなんですって。
これも東南アジア系のお味。



画像





こちらはセブンイレブンとのコラボの「セブンシュー」



画像






そして、最後をトリを飾るのは異色の「おつまみチロル」



画像



これには、明太子、柿の種、レモンバジルが入っていて、どれも美味しい。
ワインかビールが欲しいとこ。

特に私は明太子がお気に入り〜
想像できないかもしれませんが、明太子とホワイトチョコが意外と合う!!




画像





全て美味しいかといわれると、???ですが
ずいぶん、いろいろ新しいチョコが出ました。

この夏は、チロルも暑いね〜♪














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
スイカとキウイも
チョコなんですか
色んなの出てるんですね〜
すーちん
2017/08/23 08:17
台湾なんちゃらあれ春かなぁ?『おかしのまちおか』で特売で68円で売ってて大量に買って研究室にバラまいた記憶がw

特にミルクティーのほうがおいしくてそればっか食べてましたw
・・・・・
・・・・
・・・

ちなみに最近ちょっと厳しくすると『アカハラ〜』と騒がれるので学生のおかしの貢ぎ物してご機嫌とってます(ノД`)・゜・。

月奏曲
2017/08/23 21:43
すーちんさん、こんばんは。

そうなんです。
いろいろ出てますでしょう!!
チロルも頑張ってます。
でもね、ちょっと無理してると思う時もあるんですよね・・・苦笑
biore-mama
2017/08/23 21:45
月奏曲さん、こんばんは。

『おかしのまちおか』っていうのが横浜にあるのですか???
そういうところで、思いがけなくお安〜〜くなっているお菓子ありますよね。
でも、チロル1袋68円ですと!!!!
あの台湾シリーズ、関西ではなかなか見つけられなかったのに・・・
今時は先生も大変ですね
チロルチョコ、お役にたてて光栄です
biore-mama
2017/08/23 22:02
こんにちは♪
すごい!!!
こんなにレパートリーあるのね。
台湾スイーツバージョン、GETできてなによりです
東南アジアスイーツも気になるし、おつまみシリーズも気になります。
特に明太子味が想像できない
早々にお店に行かなくっちゃ
りー
2017/08/24 14:10
りーさん、こんばんは。

結構、今回は新しいものがたくさん出ましたよ!!
台湾スイーツ、結構探してなかなか見つからず諦めてたころ
セブンイレブンに並んでいました。
やはり、人気だったのかすぐ売り切れましたけどね。
おつまみシリーズはお友達に頂きました。
私も売っているのを見たことないんです
biore-mama
2017/08/24 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
チロルチョコ その191,192,193,194,195,196,197,198 my garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる