my garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の庭

<<   作成日時 : 2017/08/04 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

7月はあっという間に終わってしまいました。


祇園祭や来客でバタバタしていたころ、実はこのブログも満10周年を迎えていたのですが
すっかり忘れていました
長くなるとそんなもんですよね・・・
なにせ、創立記念日(?)は7月17日で山鉾巡行の日ですから、ブログどころじゃないんですよね(笑)

11年目もいつの間にかスタートしてました〜♪



さてさて、この7月に咲いていたお花
遅ればせながら、ご紹介。


夏といえば・・・やっぱりビタミンカラーの黄色のお花から。


ランタナ・バリエガータ


画像





小さなお星様がたくさん集まったようなランタナの花。



画像





葉っぱも斑入り。
北側の玄関を明るくしてくれています。


画像





画像






実は、軒下の日陰でまだビオラも咲いているんですよ。



画像







画像






源平咲きのはずのシモツケ。
今年は白軍が優勢です。



画像





画像






画像






画像






何年かぶりで咲いてくれた秋あじさい「ハワイアンブルー」



画像





少しずつ、色が濃くなってきましたよ。



画像






そうそう、買った時はこんな色だった!!



画像






小さなバラたちも今頃、2番花。




画像





画像






暑い夏、お花たち頑張ってくれてます。



今日はこの後、8月の森歩きに行って参りま〜〜す♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バラがひっそり2番花つけてるのってなんか得した気分になりますw
月奏曲
2017/08/04 22:52
2番花、今頃???という感じです

四季咲きのバラは、この時期咲かせると秋に花つきが悪くなるので
咲かせない・・・という方もいらっしゃいますが
私は、自然に任せて
ホント、お得な気分〜♪
biore-mama
2017/08/05 17:02
ブログ10周年、おめでとうございます。
私ももう何年やってるのか、ブログの誕生日が
いつ頃なのか、あやふやになって来ましたが、
10年は一つの目標です。黄色い花、元気が出ますね。
yasuhiko
2017/08/06 10:46
yasuhikoさん、こんにちは。

ありがとうございます。
10周年といっても、知らない間に過ぎてしまうと
ただの通過点だったのかと思いますね…
でも、続けて来ることができたのは
皆さんのおかげです。
他の皆さんのブログのおかげで、
自分だけでは知り得ないものや景色に出会えて
いつも、いい刺激をいただいております。
これからもよろしくお願い致します。
biore-mama
2017/08/06 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の庭 my garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる