my garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もバラのシーズンが始まりました〜♪

<<   作成日時 : 2017/05/19 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

クレマチスに少し遅れて、バラの咲き始めましたよ〜


まずはうちで一番大きなバラ、ワルトラウト ニールセン。
去年、ひらパーのバラ園で見つけて、名前が判明したバラです。




画像




枝がトゲトゲのモスローズなので
歩行者の方を傷つけないように、塀の上の方に誘引してあります。


画像



だから、写真は脚立に上がってでないと撮れません・・・



画像





とてもいい香りなんですけどね・・・ちょっと遠い。


画像




いつもは3つくらいしか咲かないのですが、今年はたくさん咲いてくれました
今まで、肥料・・・・足りなかったのかな???














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもきれいなバラですね!
トゲトゲの枝が周りの方に刺さらないようにって、配慮されてるのがbiore-mamaさんの優しさを感じます。
通り道にこんな風に素敵な花が咲いているお家があったら、見とれちゃいます。
Muni
2017/05/20 10:12
大きくて派手そうなバラみたいだなぁ。
2枚目観るとまさに【綺麗なバラにはトゲがある】状態で痛そうwww
月奏曲
2017/05/20 19:28
Muniさん、こんばんは。

うちは北側なので、花数は少ないんですけどね・・・
これは大きいので目立ちます
ただ、かなり高いところで咲くので
一つ目の花びらが散って、道路に落ちているのを見て
咲いていたことを発見するんですよ、いつも(苦笑)
biore-mama
2017/05/20 20:23
月奏曲さん、こんばんは。

花径が13センチくらいはあるから、大きいですよ〜
そしておっしゃる通り、派手顔
和歌山に住んでいた時に挿し木したものをいただいて
花が咲くまで10年近くかかり、ずっと名前のわからないバラでしたが
昨年、やっと判明したしだいです。
誘引する時、毎年このトゲに泣かされます
biore-mama
2017/05/20 20:31
可愛い色と形のバラ
今年は 多くの花が 見られたのですね
うれしいですね〜
うちも 今年は多めに肥料を 入れたのが良かったのか
花が 多いです
ワイルドストロベリー
2017/05/21 07:54
ワイルドストロベリーさん、こんばんは。

今まで何年も育ててきたのに、肥料が足りなかったとは
やっぱりお花がたくさん咲いてくれると嬉しいですね〜♪
寒い冬に誘引、施肥したかいがありますね
biore-mama
2017/05/21 20:55
大きな大きな花形ですってね〜  脚立がいるの?そりゃ大変ですねぇ
オマケに棘もあるし・私も棘に刺されながらの毎日の手入れです。
でも やっぱり好きですもんね〜。
かどやん
2017/05/22 17:05
かどやんさん、こんばんは。

180センチくらいの塀の上に誘引していて
枝はどんどん上に伸びるため、かなり高いところで咲いてます
遠くだと香りは届かず残念ですが、
このくらい大きい花だと離れててちょうどかも
普段は見上げていますが、写真を撮るときは脚立出します(苦笑)
biore-mama
2017/05/22 21:03
こんにちは♪
バラのシーズンになり、どこもかしこもバラの話題ですね
我が家も今年は例年より花つきがよかったり、花が幾分大きかったりするバラがあります。
何が良かったのか思い出せないけど、肥料か剪定方法のどちらかでしょうね
りー
2017/05/23 22:19
りーさん、こんばんは。

オープンガーデン、お見事でしたね
やっぱり今年は春先に少し寒かったのがよかったのかな???(テキトー
私は、今年はちょっと肥料多めでしたけど
バラだけでなくクレマチスもよく咲いてくれたので
今年は当たり年ということにしておきます
この後は紫陽花がスタンバッってますね〜♪

biore-mama
2017/05/23 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もバラのシーズンが始まりました〜♪ my garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる