my garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 泉涌寺の紅葉

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりアップするのを忘れていましたが
先週、泉涌寺に行ってきました。
紅葉狩りに出かけたわけではなかったのですが、中の庭園は少し色づいてきていました。

このお寺、「せんにゅうじ」と読みます。
皇室のお墓がまるで団地のようにたくさん祀られています。
お一人づつの陵墓を造る力がなくなって、こうして何代かの分がまとめられているのでしょうね。

そのほかにも楊貴妃観音で、有名です。
玄宗皇帝が楊貴妃を亡くした悲しみのあまりこの観音様を作られたのを
中国の高僧が日本に来るときに持ってきたのだとか・・・
ホントかな?

観光スポットとしては、それほどメジャーなほうではないと思いますので(すみません・・・)
あまり混んでいませんし、中は落ち着いた雰囲気で私は好きですね。


画像







画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泉涌寺の紅葉 my garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる